ダブルミーニング?w

私とおっかさんとボクは、『海あり県』の出身。

今は『海なし県』に住んでおり、空気もお水も野菜も果物も美味しいけど、どーしてもお魚だけが、あまり美味しいのに遭遇出来ず…

時々贅沢して、美味しい干物をお取り寄せしてます。

小田原の山安さんと言う干物屋さんが好きで、買う時はまとめ買いしてしまいます。

ちょうど二、三日前に届いて、昼間からおっかさんと娘たちと私で、『干物パーティー』状態で、ほっけとイカゲソを焼いて食べました♪

庭とかあれば、お外で焼いたらもっと美味しいのかなぁと思いますが、うちには庭っつーもんが無いので、大人しく『魚焼きグリル』で焼いて食べました(笑)

やっぱり、美味い!!

味が全然違います!

皆さんも是非お試しあれ!!!

イカを二、三袋焼いて貰ったのですが、チビタに、

『イカ食べな。イカ無くなるよ』

と言ったのですが、

『イカ無くなるから、行かなくなるかなぁw』

と、訳わからないダブルミーニングを言ったら、なぜかねえねとおっかさんのツボにはまり、涙流して笑ってましたw

多分、大したこと言ってないのですが、笑いスイッチってどこで入るかわからないので面白い(笑)

特に、うちの人達は笑いのツボが浅い人が多いので、笑ってくれると、釣られてこっちも笑ってしまいます(笑)

イカ無くなるよーw

ジャージ姉妹

かなりグータラな連休を過ごしております。

有給使えば長期休みにも出来るのですが、子供達学校の日に休んでもあんま意味ないし、仕事もたまるので、今年は4連休です。

仕事もやろうと思えばやらなきゃなことも沢山ありますが、ちょっと頭を休めないと脳ミソ煮えちゃいそうなので、敢えて好きなことばっかやってグータラしてます(笑)

コロナにつき…遠出も避けているため、行っても百均とか食材買いに行くくらいで、ほとんど家にいます。

今部活がない娘たちも同様で、ほぼ家に居るので、ふたりとも好き勝手な服装で過ごしてまして。

ねえねは「動きやすいから」と休みの日でも学校のジャージを着ていたりします。

普段学校に着ていくのは、ボクから譲り受けた自分ちの名字が入ったジャージ。

あちこちからお下がりを頂いたので、別の名字が入ったジャージを休みの日に着ています。

一方、ねえねのことが大好きなチビタ。

小さい頃から、ひとつ違いのねえねにくっついて遊んでいたので、今でも1個上のお姉さん達に友達が多く、早く中学に行きたくて仕方ないチビタ。

そのせいか、既に気持ちは中学生(笑)

ねえねと一緒に、別の名字が入った中学のジャージを着ていて、ダッボダボなのですが、本人とっても嬉しそうです♪

かたや、ねえねは「小学校に戻りたいなー」と言ってます…

姉妹それぞれ別々の学校で過ごす生活に慣れるのには、もうしばらくかかりそうです。

がんばれ!ジャージ姉妹!(笑)