男気!!

昨日、学校から帰宅したねえねから、

「明日、アルトリコーダー使うんだけど、どうしたらいい??」

とLINEが…

学校で購入申込する日に私がすっかり忘れてしまって、後日、楽器屋さんに直接購入申込に行ったので、我が家のだけまだ手元に届いておらず…

どうしよう…

まだ全然仕事中で帰れないしなぁ…

仕事終わってから、どこかに買いに行かなきゃかなぁ…

と、しばし悩んでいたら…

『そうだ!ボクに一日だけ貸して貰おう!』

と思いつき、早速ボクにLINE。

「明日、ねえねがアルトリコーダー使うんだって。一日だけ貸してやってくれない?」

とLINEをしてから、仕事が忙しくなってしまい、しばらく携帯放置してしまっていて、ボクからのLINEに気付かず…

一時間後くらいに返信を見たら、

「マジか。学校取りに行かなきゃだな…」

って来てて…まだ学校にいると思ってLINEをしてたら、テスト前で部活もなく、既に帰宅してしまっていたようで!!!

「わぁ!ごめん!それなら、いいよ!」

って返信したら、

「もう取って来て家に帰ってきてるよ」

だって( ;∀;)

やだー、めっちゃいいやつやんヽ(*´▽)ノ♪

元々、根はいいやつなのは知ってましたが、最近はお年頃なので、家ではずっとブスッとした顔して、何か頼もうものなら全力で抵抗してくると言う有り様。

なので、家のことで、試験勉強中なのに、わざわざ学校まで取りに行ってくれるなんて想像もしておらず、会社のデスクでLINEしながら、心の中でキャーキャー言ってしまいましたw

そういえば、この前、心臓の手術のあとの定期検診に付き添って、ボクと一緒に病院に行った時のこと。

待合所がだんだん混んできて、端っこの席に座っていたボク。隣は空いてなくて、その後ろに座ってたマツコ。

ボクの近くに、ふたり連れのご高齢のお母さんと娘さんらしき人が。

片方の方の席はあったのですが、もう一人が近くに立っていらしたら、ボクが、うーんと背伸びをした反動でそのまま席を立つと、

「ここ座ってください」

と言って、そーっと席を離れていきました。

な!な!なんだよ、カッコいいじゃねーか!!w

その後、診察室の前でも待たされ、その時も後から来た女性が席がなくて、そこでも、

「ここ良かったらどうぞ」

と言って席譲ってました。

若者なので、当たり前と言ったら当たり前なのですが、それをさりげなくやれる息子を見て、反抗期でもこういうところは変わらないなぁ。やっぱいいやつに育ってくれていて良かったなぁと思う、親バカな母なのでした(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)