虫のしらせ…

虫の知らせだったのでしょうか。

ふと、昨日『大好きなピザ屋さんは、元気かな。』と思い、検索してみたら…

一昨日『閉店』されていました。

検索をした、まさしく1日前でした。

こんなこと、あるでしょうか…。

ショックで、ちょっと固まってしまいました。

コロナになってしまい、また落ち着いたら行きたいなぁとずっと思っていて、ただ、あまり近くではないので、高速乗って行くか、山を越えて行くか…なので、行きたいなぁ、行けないなぁなんて思ってました。

『閉店』は、ご主人の持病が悪化し、ピザ作りが難しい…とのことでした。

ただ、落ち着いたら、また形を変えて、石窯でパンを焼いてテイクアウト専門のお店に生まれ変わるそう。

曜日限定でテイクアウトのピザも販売されるそうです。

なので、あの素敵な店員さんご夫妻にもまた会えるし、あの味もいつかきっとまた食べられると思います。

ただただ…あのお店の建物の雰囲気、出てくる食事、何より細部まで気遣いの出来る素敵なご夫妻が大好きだったので、もうあのお店であの雰囲気を楽しむことが出来ないんだなと思うと、本当に…本当に寂しいです。

改めて、心身ともに健康であることの大切さ、有り難さを痛感します。

私も職人仲間に「あまり、頑張って働き過ぎないで。身体壊したら、もとも子もないよ」と言われます。

自分もですが、何より家族が悲しみますね。

そのことを、大好きなピザ屋さんから教えて貰った気がします。

しかし!!

Instagramを見る限り、ご夫妻は非常に前向き!今後が楽しみでしかない!そう書かれてましたね。そのポジティブさが、本当に強い人の証かなと思います。見習わなきゃ!

ひとまず…ピザ屋さん、本当にお疲れ様でした。そして、美味しいピザ、楽しい時間、素敵な想い出をくれて、本当に本当にありがとうございました。

涙ぽろぽろ…

私が泣いても仕方ないのですが、やっぱりちょっと寂しいかな(´;ω;`)

どうか、ゆっくり休んで元気になってくださいね。また、復帰されたら、パンとピザ買いに行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)