本当に、いい方でした・・・

どうも、今日も中指パックリのマツコです。
今日は、実験で、風呂上がりに薬をべっちょり着けて、ラップしてみましたw
絆創膏だと、保湿感が足りないのか、全然治らないので・・・。
なので、やっぱりパソコンが打ちにくいですw

前回の続報。
就職の内定を先に頂いてた会社への、返事の期限が本日7日(水)でした。
なので、さすがに返事をせねば!!
けど、もう一社からの正式な内定通知来てないしなぁ・・・
ということで、昨日しびれを切らして、もう一社の取締役に電話。
マツコ「さすがに、ぼちぼちお返事しないといけないのですがぁ・・・」
すると、
取締役「今、親会社に採用伺い出してるって言ってもらって大丈夫ですよ♪」
とのこと。
取締役「なので、内定しましたって言ってもらって大丈夫です!」
と言われたので、
マツコ「はい、了解しました。そこから、覆る・・・ってことはないですよねw」
と、心配性のあまり、ちょっと失礼なことを聞いてしまうマツコw
取締役「はい、無いです!大丈夫ですよw」
とのことでしたw

で、その後、すぐに待ってもらってる会社の担当さんに電話。
けど、担当さん忙しくて、いつもなかなか電話が繋がらない・・・
こちらからかけると出なくて、折り返しの電話がかかってくると私が仕事中で・・・の繰り返し(泣)
結局、昨日のうちには連絡つかず・・・
今日はマツコ休みだったので、朝一で電話して、着信残しておきました。
そしたら、一時間後くらいに折り返しの電話が!
ようやく、お話しすることが出来ました。
事情を話すと、
担当さん「ご一緒にお仕事出来ないのは本当に残念ですが、私個人としてはマツコさん応援したいので、よかったと思います!同じグループ会社なので、今後もどこかで関わり合いがあるかと思いますので、その時はまた是非!よろしくお願いします!」
と、応援してくださいました!
WEBからの応募直後から、ものすごく親身になって話を聞いて、相談に乗ってくださった担当さん。
いろいろ、話の行き違いなんかもあり、条件面が当初と変わってしまったのが、ちょっと残念でしたが、基本、同じグループ会社なので、考え方は大好きな会社でした。
なんとなくですが・・・割とすぐに、またお会いする機会があるような気がしますw
この担当さん、見た目が私に似てましたw
髪型も同じくらいの長さで、めがねさんで、少々ぽっちゃりさんでw
だから、余計に親近感があり、お友達になりたかったです♪
長いことお待たせしてしまったのに、笑顔で送り出して頂いた感じで、有り難いやら申し訳ないやら・・・

けど、その優しさにお応えできるよう、本当に選んだ会社で頑張っていきます!

ひとまず、報告でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)