スーパープレー!!

昨日は、朝が早く、帰りはちょっと遅めの解散で、距離も前ほど遠くなかったので、朝送った後、一度家に帰ってきました。
ちゃんと、帰りは
「道幅優先」のコースで帰ってきましたよ(笑)

で、家でねぇねの様子を見ながら、私も少し仮眠したりして…

お迎えは、暇でかわいそうなチビタも連れて行きました。

帰りに、顧問の先生に、先日アレルギー反応を起こした時のお礼と経過報告をしようと、解散のあと二人で少し立ち話…
そしたら、
「今日、ボクくん、スーパープレーしたんですよ!
逆転されてたんですけど、最後の17秒でドリブルで攻めて、キレイにシュート決めてくれて、逆転勝ちですよ!
今日のヒーローでしたよ!」って!!!
うぉー!見たかったぁ!!
まだ1年生なので、試合も出れたり出れなかったりなので、まだ一度も試合を見たことがないのです。
かっこいいなぁ、うちのボクちゃん♪♪
そしたら、先生が
「足も速いし、気持ちも強いし。いい選手になりますよ!」って、めっちゃ誉めてくれました♪
そう、何を隠そう(いや、隠してないけどw)、
うちのボク、小学校6年間、ずっと運動会のリレーの選手だったので、足だけは速い(笑)
ちょっと、私の自慢(*^^*)
けど、陸上じゃなくてバスケにしたのは、未だに謎ですが…ハマってるので良かったんだろうな♪
親の知らないとこで努力して、頑張って力を着けて、認めて貰えてることが嬉しかったです♪♪
見たかったなぁ(*^^*)

帰りの車中は、またバカな話で盛り上がりました(笑)
いつもと同様、はじめは後ろの二人の会話を、チビタと二人で静かに聞いてました。
それでも、だいぶ面白かったのですが、今日のヒットはアンパンマンネタでした(笑)
なんでか忘れましたが、アンパンマンのキャラクターの話に四人でなって、
「絶対最強はカレーパンマンの攻撃だよねw
ノロウイルスとかだったら、みんな感染させられちゃうよねw」というクダラナイ話から、
食パンマンとか、天丼マンとか…それぞれ知ってるキャラクターを出していったら、
その、いつものお友達が、
「えー、オレあんま知らないんだよな
アンパンマンに、カレーパンマン、食パンマンと、ジャムオジサンと、バタコとチーズと、メロンパンマンと…」

…え?

「メロンパンマン??www」

思わず、3人でツッコミをいれてしまった(笑)

「いやいや、メロンパンナちゃんでしょ。お姉ちゃんはロールパンナちゃんだし♪」って言ったら、
本気で今までメロンパンマンだと思ってたそうw
しかも、ロールパンナちゃん知らないらしい…
四人で大爆笑でした(笑)

子供って、ほとんどの子がアンパンマン好きな時期があって、私は、その時期を3人分通ってきたので、アンパンマンは結構詳しい(笑)
キャラクターの名前は、結構知ってる方だと思います♪

メロンパンナちゃん…女の子なので、マンではないw

皆さんも、是非覚えてあげてください、メロンパンナちゃんですからね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)