車、入院中…(泣)

どうも、どうも。マツコです。

バタバタしてまして、更新遅れました・・・(泣)

そう、車、入院してます(泣)
数日前から、ブレーキをかけた時に異音がしてて、翌日、アクセルを踏んでも異音がしてて、いつも車検をお願いしてる整備工場に持っていきました。
ブレーキは、ブレーキパットの角が当たってるせいかも?ということでしたが、アクセルは原因不明ということで、特に何の処置もなく翌日返されました・・・
こちらでは、これ以上わからないので、ディーラーに持ってってください…と。

戻ってきた車。
けど、やっぱり症状は変わらずで、心配なのでディーラー持ってかなきゃなぁと思ってた矢先、その日の夜、縁石に乗り上げてしまいました・・・(泣)
仕事帰り、彼と待ち合わせしてて、行く途中の出来事だったので、待ち合わせ場所に着いてから二人で車の下をライトで照らして覗いてみると、何やらオイルらしき液体が漏れ出してしまってて・・・
万が一エンジンオイルだと、車止まっちゃうかもしれないから、動くうちに家に帰るよう、彼に言われました。
彼は、翌日修理に出す際、動かないといけないから・・・と、急いでエンジンオイルを買って、後から届けてくれました。優しすぎます・・・(泣)

翌日、朝早く起きてディーラーに電話。
すると定休日でした・・・
仕方なく、何年か前に車を買った時の営業さんに直接電話。けど、全然出なくて・・・
仕方なく、いつもお願いしてる整備工場に電話してみると、すぐには見れないから数日預かると言われ、ならやはり1日待ってもディーラーに持ってって見てもらう方がいいかなと。
それでも、知識がないので、1日放置して良いか心配で彼にメールするも、仕事中で返信がなく・・・
誰かに相談したい・・・。誰か居ないかなぁ・・・と考えた末、ちょっと関係ないけど、いつものタイヤ屋さんに電話してみることに。
タイヤ屋三兄弟の長男(いや、本当は兄弟じゃないんですけどねw)さんが、電話出てくれて事情話すと、やっぱり1日待ってもディーラーに持ってった方が良いとのこと。
ちょっと安心しました。
その直後くらいに、不在着信に気付いたディーラーの営業さんが電話くれて、ようやく話が出来ました。
事情話すと、自走は危険なので、翌日レッカーでディーラーに持ち込んでくださいとのこと。
レッカーは、保険がきくだろうから、保険屋さんに相談してみて。とのことでした。
で、早速保険会社に電話。事情話すと、翌日自宅からでもレッカー費用は保険でやってくれるとのこと!
良かった・・・
で、翌日の朝イチで来てもらえるように予約しました。

修理費用・・・いくらかかるかわからないなぁ・・・(´;ω;`)

長くなるので、ひとまずここまで。
続きは、「その2」で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)