車、入院中(その2)

そう、「その2」なので、出来たら、「車、入院中・・・(泣)」から読んでください。

で、持ってって貰う当日。
朝からディーラーの営業さんとメールでやり取りしてて、本当は代車を借りる予定になっていたのですが、なるべく節約しないと・・・と思い、
「やっぱり、代車は保険きかないので、何日もお借りすると厳しいので、代車なしで頑張ります。」
と、メールしました。
多分、車買ったのが5、6年前なので、当時の営業さん、今は少し偉い人になっていると思われます。
いろいろ手を回してくれたようで、
「無料で代車出せるのがありましたので、大丈夫ですよ。ディーラーまで取りに来てください」
とのこと!!!
泣ける・・・(´;ω;`)ウゥゥ

で、保険屋さんが手配してくれたレッカーさんが、朝早くにやってきました。
丸々一日、車動かさなかったので、前日に降った雪が30センチ位、車に積もっちゃってて、雪下ろしで雪落として、動かす前に一度オイルとか全部見てくれました。
すると、エンジンオイルではなく、ミッションオイル?が減ってるそうでした。どっちみち、自走は無理そうなので、レッカーさんに積んでもらい、運んで貰うことになりました。初めて自分の車がレッカーに乗せられるのを見て、記念に写真撮ってしまいましたw
朝から、困っていたのは、私の移動手段。ディーラーまでがちょっと遠くて、おっかさんの車で私が運転して送ってって貰ったとしても、帰りちゃんとおっかさん自分で運転して帰ってこられるのかしら・・・しかも、久しぶりのドカ雪の後だし・・・と、おっかさんと悩んでました。
そんな話を、レッカーさんが作業してる傍らでしてたので、本当はレッカーには人は乗せちゃいけないそうなのですが、作業終わった後、
「乗ってきますか?」と!!!
おぉ、神だ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ほぼスッピンで、パジャマの上に上着羽織ってただけだったので、慌てて着替えて眉毛だけ描いて、助手席に乗せてもらいました♪
トラックの助手席は、引っ越し屋やってた時以来なので、楽しかったです♪
行く道中、いろんな話聞かせてもらいました。
やっぱり、雪の日とかはレッカーさん大忙しだそう。
前日は、突然のドカ雪のせいで、朝からずっとフル回転で、ご飯もロクに食べれず、23時までお仕事だったそうです・・・
引き取りは、市内や、行っても隣の市町村くらいだそうですが、納車?ようは修理工場とかに持っていくのは、お客さんに言われれば全国どこでも行くんだそう。今年の年明けすぐに、福岡まで行かれたそうですw
しかも、一人で引き上げ、一人で納車するので、ずっと一人仕事。
気楽な部分もあるでしょうが、なかなか大変なお仕事だなぁと思いました。
あとは、息子さんが二人居て、上の子が10歳で、ちょっと反抗期で・・・。下の子は、まだ1歳で・・・とか、ものすごい世間話してましたw
あ!行く途中、川沿いを走るのですが、側道がガードレールとか無いので、雪で見えなかったのか・・・川に車が落ちてました(´;ω;`)
それを、別の会社のレッカーさんが引き上げる所っぽくて、周りにパトカーとか、取り巻きがいっぱいいました。
幸い、車はキレイに滑り落ちたっぽく、無傷のようだったので、乗ってた方もお怪我はなかったように見えました。
本当・・・事故気をつけなきゃですね。。。

長いなぁ・・・
もう一回切ります。
続きは「その3」で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)