サプライズとレモネード♪

1週間前。出張に行く日。
もっと寂しくて、電車でボロボロ泣いちゃうかと思ってたら、行くまでの準備もバタバタで、駅までも混んでてバタバタで…泣いてる間はありませんでした(笑)

彼とは、メールで、
「今、バタバタ仕度してるよ~」とか
「なんとか電車間に合ったよ!
行ってくるね♪」
なんて、やり取りをしてました。
急行で、私が乗った駅の次の停車駅が彼の家の最寄り駅。
その駅に電車が止まり、あぁ、この辺なんだよなぁ。なんて思いながら、なんとなく寂しい気持ちになってたら、
彼からメールが…

「西の窓側にいるよ」

…え?

西がどっちかわからなくて、右、左、右!と慌てて窓の外を探すと、駅の外、ホームの向こう側で、彼が携帯片手にニコニコしながら、こちらに手を振って立ってました。
休みを合わせて、内緒で見送りに来てくれたのでした…。
後から聞いたら本当は、キヨスクで何か買って、ホームまで来て渡そうと思ってたそう。
駅までが思ってたより混んでて、ホームまでは間に合わなかったそうです。
いや、じゅうぶんです…
ちょっと、離れた所で笑って手を振る彼を見て、ビックリと嬉しいのと寂しいのとで、一気に涙が溢れました。
ホームまで来てくれてたら、電車降りちゃって出張に行かれなかったかもしれないので、駅の外で良かったんだと思います。

それと…実は昨日、空白の時間がありまして。
研修、思ったより早めに終えて貰えたので、まっすぐ家に帰れば夕方17時半位には帰れたのですが…
家には、夜22時前くらいに着く電車で帰ると言って、その空いた数時間、彼と会いました。
滅多に仕事早く終わらないので、だいぶ無理矢理仕事切り上げてきてくれたんだと思います。
迎えに来やすい駅まで乗り換えて行って、駅近くのスタバで仕事して待ってました。
程なくして、彼が迎えきてくれて♪
ちょこちょこメールや電話はしてましたが、1週間のお互いのいろいろを話して、聞きました。
お腹も空いたので、一緒にモスに行きました♪
そこで、珍しいものを見つけて、思わず頼んでしまいました。
「色が変わるレモネード」
変わる前の状態が、写真ではとてもキレイなグラデーションで、それだけで頼んでしまいました♪

DSC_0703

上手く撮れなかったので、グラデーションがキレイに見えないけど…
上の方は紫色で、下の方は黄色…?
色が変わるのは、よく混ぜると…ということで、頑張って混ぜてみました。
で、こんな感じ。
DSC_0705

ピンク?オレンジ?みたいな色♪
味は…レモネードって、もっと甘いイメージでしたが、意外と甘くなく、私は美味しかったです♪
彼は、酸っぱいの苦手なので、耳の下が痛いって言ってました(笑)

子供たち休みの日は、なかなか一人で出歩けないし、ましてや2日間しか居られないので、なんとか都合合わせて数時間、一緒に居られました。
子供たちには、ごめんなさい…なんだけども、その分、今日は、いっぱい遊んで、いっぱいダッコして、いっぱいハグしました♪

普段、あまりサプライズとかしない彼が見せた、いつもの優しさでした。
そんな行きと帰りでした。

うちの家族と、彼には内緒でお願いします(笑)
特に、タイヤ屋さん!
よろしくお願いしますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)