怖いです…

そんなこんなで、今朝はふわーっとした感じで仕事に行きました。

余裕もって早めに出たので良かったのですが、今朝は二回も危ない車に遭遇しました。

すんごい勢いで割り込んできて、絶対譲らない車…私明らかに優先でしたが、あまりの強引さに、譲りました…

だって、こっちが止まらないと事故るし…

こちらは慌てて無いので、止まれましたが、私も慌ててたらぶつかってる勢いでした。

もう一回は、裏道の狭い住宅街の道を走ってたら、おじいちゃんが運転する車が普通に横から出て来て道を塞ぎ、キョトンとして見てたら、またスーっとバックして行きました…

どれだけ、こちらが気をつけていても、一瞬の判断ミスで事故は起こるよなって、つくづく思いました。

最近、前より30分早く起きて家を出るようにしてるので、それほど慌てなくなりました。

自分も慌ててる時は、危ない運転してたんだろうなって思います…

今朝の強引な車は悪びれるでもなく、我が物顔でした…

自爆は勝手ですが、ああいう車が、歩行者や他の車を巻き込む事故を起こさないで欲しいなぁと願うばかりです。

毎日、死亡事故のニュースが後をたちませんね…

思いやり、譲り合いの気持ちを持って、

「優しい運転」

を心掛けたいですね(*´・ω・`)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)