保護犬の為に…

昨日、チビタと二人でデートしてきました♪

ま、詳細はまた別で書くとして…

立ち寄ったお店に、こんなモノが置いてありました。

保護犬チャリティー

小さな手作りのストラップ。

袋にストラップとお手紙が入っていて、見てみると、長年保護犬を守る活動をされている方が、保護犬チャリティーの為に販売されているモノなのだそうです。

それを知ったチビタは、ひとつ300円するストラップをねえねの分と自分の分を手に持ち、

「これ、ねえねの分と自分のと、自分でお金出すから買ってもいい?」と。

えー、ここを見て下さってる方はご存知かと思いますが、チビタのお小遣いは学年×100円なので、現在1ヶ月400円です。

しかし、超倹約家なので、お金滅多に使わないので、三兄弟の中で一番お金持ち(笑)

ここぞと言う時にガツンと使います。

かわいいストラップだったことも手伝って、保護犬の役に立てるなら!という見えないココロの炎のような物を感じました。

いざというときのチビタのパワーと優しさは、ちょっと半端ないです。

あの小さなカラダから発するモノは、きっといつか周りの人達を温かく、そして力強く支えていってくれると母は信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)