サボりました

何十年か振り?かと思いますが、

仕事をサボってみました。

もし、私の仕事絡みの方が見てたら、どうぞご内密に…(笑)

最近、仕事忙し過ぎたり、あちこちの板挟み等々…ストレス過多でだいぶギリギリの所を突っ走っていたのですが、

昨夜、とうとう限界が来まして、

何かがポキッと音を立てて折れてしまいました。

遅くまでひとりで仕事して、何もかも嫌になり、何もやる気がなくなりました。

遅い時間だったので、クマさんを呼び出すことも躊躇していたら、

「ちゃんと言葉に出して言って」

とLINEが。

自分のこと、言葉にするのが本当に苦手。いつも我慢してしまうのでものすごく勇気がいりました。

多分何時間もぐずぐずして、勇気出して

「会いにこい!」

ってLINEしたら、

「わかった」

「行く」

すぐに飛んできてくれました。

会っても、しばらく何も言葉を発することが出来ませんでした…

少しずつ、少しずつ…氷が溶けるように正気になった気がします。

今日は、他県で会社の研修があったので、早朝から片道三時間かけて車移動の予定でした。

こんな不安定な時に高速運転したら、判断誤って事故りそうだな…

と思ったので、勇気出して休みました。

ま、メンタルで…とは言えませんでしたが、熱があって…と言っときました(笑)

研修一回休んでも死なないし(笑)

嫌だとか、辛いとか、苦しいとか…

口に出して言えないんです。

だから、溜まりにたまって身動き出来なくなるか、爆発します。

「本当に壊れてしまったら取り返しつかないから、わー!って投げ出すことも必要だよ」

と言われました。

生き方が不器用で、困ります…

今日は、ちょっとだけ、人生の休憩の日。

罪悪感はあるけど、無理しても今日は多分ダメだったと思うので、割りきってゆっくり休みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)