それぞれの反応

「今日は仕事休みます。寝ます」

と昨夜、食卓にメモを書いて置いといたところ、

朝子供達は誰も私を起こさず学校に行ってくれたようです。

有難いです…

昨夜は飲まず食わずで寝たのですが、食欲は無いのですが水分くらい採るかなぁと、さっき起きて白湯だけ飲んでみました。

そしたら、ようやくおっかさんと顔を合わせ、心配そうに聞くので、

「疲れたから研修サボった。高速乗ったら事故りそうだったから」

と言ったら、

「だよねー、働きすぎだよ、死んじゃうよ。
何か食べる?」

でした(笑)

うちの家族ってもんだなぁと思いました(笑)

布団に戻ってブログ書いてたら、休みだと聞いた会社の後輩から心配してLINEが。

後輩とは、なんでも話せる中。

今日のことも上司には言えないけど、後輩には本当のこと言っとこうと思い、事情をLINEしました。

心配してくれましたが、研修サボっても死なないし、今日はゆっくり休んでください!と。

無理しても続かないし、出来ることは自分やるんでいつでも言ってください!

そんなLINEをくれてました。

カッコ悪い先輩だなぁ…と思うと同時に、いい後輩を持ったなぁと感謝でした。

ぼろぼろ泣きながらLINEの返事書いてました。

今も、思い出して涙ぼろぼろ…

鼻水ぐじゅぐじゅ…(笑)

ちょっと抜けてるとこもあるけど、よく頑張ってくれる、いい後輩です。

向こうにも、他言しないから私にだけは言いたいこと言えって、いつも言ってるので、割りと二人きりだとお互い本音で話が出来ます。

そんな後輩なので私も隠し事が出来ません。

クマさんとのことも話してあります。

(クマさん、黙っててごめんね(T_T))

不器用で、なんでも全力、うまい手の抜き方がわからず、キャパシティオーバーで力尽きる…そんな自分が嫌いです。

けど、ふと冷静になって思うのは、周りに迷惑かけたくない、期待を裏切りたくない、与えられたことは120%で返したい…そんな思いの裏には、よく思われていたい、弱い自分を見せたくない、道を踏み外す勇気がない…そんなことなんだろうなと思いました。

そう思えたのは、弱い自分と向きあう、弱い自分を認めるってことを教えてくれた、クマさんのお陰かな。

『言葉にする』

自分の本当に思ってること、心の奥底にあるものを、口に出して表現すること…

敢えてそれをしないで生きてきてしまったので、これから少しずつ変えていかないとなと思っています。

そして、改めて、

家族を始め、後輩や彼氏や…

私の周りにいる人たちは、本当に優しくて温かい…

そのことを忘れないで、ちゃんとその人たちに甘えることも必要だって気付く為の昨日だったのかなと思います。

このままだと、死ぬぞー

って、ココロの悲鳴が聞こえた気がします。

少しずつ、少しずつ…

生き方変えていかないとですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)