もう10歳かぁ(*´∇`*)

おめでたい♪

今度は、チビタの誕生日♪

みんなで誕生日のご飯とケーキを作りました♪

生クリーム泡立てたり、イチゴのヘタ切ったり、生クリームぬったり、果物並べたり…

ちなみに、主役のチビタが1番張り切って作ってましたが、

「主役が自分で作ってていいの?今日は、みんなが作るからいいよ?」

と言ったら、

「いいの♪作りたいの♪」

と、楽しそうでした(*´∇`*)

ちなみに、ケーキの上のデザインはチビタです!

ミカンの缶詰めと、イチゴでトッピング♪

あと、我が家のお祝いごとの時に登場するポテトサラダ。

ポテトサラダに、ゆで卵も入るので、ポテトたまごサラダ?(笑)

あとは、なぜかカツ(笑)

しかも、うちは節約の為か、豚じゃなくて鳥カツ。

みんなで作ったから、尚更美味しかったです♪

私が料理するのは珍しいので、それだけでチビタもねえねも嬉しそうでした(笑)

ここに書いたかなぁ?

実は一週間前に既にプレゼントを貰っているチビタなのでした。

チビタに何かプレゼントしたかったクマさん。

ですが、本人からは欲しいものが聞けず…

たまたま家でチビタと話してる時に、

「歌の練習する、小さいキーボードが欲しい 」

と言う話になり、ソッコーでクマさんにLINE(笑)

どうしても、「いいやつ」を買ってくれようとするのですが、場所が狭いので、小さいのでいいんだけどな…とお願いし、休みだったこともあり、その日のうちに買ってきてくれちゃいました(笑)

キーボード♪

合唱団でパート練習等で使ってるものより一回り大きいサイズ。

しかも、大好きなピンクのイヤホンもセットで買ってくれたようです♪

いっぱい練習してくれたらいいな。

結局、私からはプレゼントあげてなかったのですが、チビタに「何がいい?」って聞いたら、

「ケーキ一緒に作ってくれるのがいい!」

と言ってたので、頑張って作りました!

もう、10歳かぁ、早いなぁ♪

元気で、優しい子に育っててくれてることに感謝です。

やっぱり末っ子は、無条件にかわいいなぁと思ってしまう、親バカでした(笑)

お誕生日おめでとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)