続・バッティング

この前の先生と「バッティング事件」(笑)

昨日、合唱部みんなで書いた色紙を渡しに、その先生のところにサプライズで行って来ました。

子供達も20人位、大人も5、6人集まってくれたかな?

無事に渡すことが出来、みんなで記念写真撮ったりワイワイと…。

けど、私はひとりずーっと違うこと考えてて、絶対この前のことは弁解しとかなきゃ…と(笑)

みんな大半がサヨナラして帰っていき、大人数人になったところで、先生に、

「昨日、遭遇しませんでした?」

と、あえて自分から切り出し(笑)

やっぱり気付いてたそうです。先生は、同じ学年の先生方と最後のランチを楽しんでらしたそうでした。

私が、

「いやー、近くの現場で仕事早く終わったので、職人さんとお昼食べに行ってたんですよー!先生に声掛けたら悪いかなぁ?と思ったのと、今日のサプライズがあったから、万が一口を滑らせたら…と思って声かけないで帰ってきてしまいました!ははは(笑)」

という、だいぶ苦し紛れの言い訳をして、必死でごまかしておきました(笑)

クマさんに話したら、

「うん、だいぶ無理あるよね。職人とパスタやピザ、シェアして食べないよね、普通(笑)」

…た、確かに(笑)

ま、まあいいか( ̄▽ ̄;)

す、過ぎたことです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)