ハイテク!!

うちの会社も、本当に遅ればせながら、1日ずつ交代でテレワークをすることになりました。

仕事柄、なかなかテレワークというのも難しいので、会社も踏み切れなかったのかもしれませんが、先週辺りからテレワークに移行するための色々な整備が行われ、明日から試行することになりました。

週の半分は家、または家から現場へ直行直帰することになります。

うちの会社は基本的にパソコンを社外に持ち出してはならず、持ち歩けるのはipad。

これから、書類作成や見積作成などをipadでやることが増えるわけです。

外で色々出来るようになるのは良いのですが、何せipadだとキーボードが無いので操作が大変(T-T)

クマさんに、「テレワークになるんだって」と仕事終わりに話していたら、

その日のうちに、Bluetoothで繋ぐ折り畳みのキーボードを買ってくれました!

ハイテクすぎて、始め使い方がわからず困りましたw

ですが、スマホでも仕事用のipadでも両方使えることがわかり、今まさにキーボードを繋いでブログ書いてます!

超便利!!

そして、打つのめっちゃ早いですw

職人さん達は、道具にお金をかけるといいます。

安いのだと、すぐ壊れたりするし、仕事の効率も悪くなるし、かえって高くつくと。

このキーボードも、それに近いものがあるかな?

自分じゃ絶対買わないような代物ですw

こういうのあると、めっちゃ仕事も捗るんだなと、つくづく思いました。

・・・と言っても、まだ仕事ではなくブログやメール書いてるだけですけどねw

クマさん、いつもありがとう。

モノではないものも、沢山貰ってます。

感謝(ノ≧∀≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)