今日は、左官屋さん

今日は、お休みでしたが、工事の予定があったため、お茶の差し入れ買って顔だしつつ、ちょこっとお手伝いしてきました。

チビタに、

「クマさんと他の職人さんお仕事してるから手伝い行くけど、行く?」

と聞くと、宿題がまた結構出てるらしくギリギリまで悩んでいましたが、やっぱり現場好き(笑)一緒に行ってきました。

今日は、左官仕事。クマさんのお仲間の左官屋さんで、クマさん今日はお手伝いさんでした。

チビタは、モルタル練り練りの中にお水入れたり、お水撒いてみたり、なんか楽しそうにチョコチョコとお手伝いさせて貰ってました(笑)

私も、モルタル練り練りしたの運んだり、見守ったり(笑)

多分、ふたりして居ない方が捗るくらい邪魔しに行ったような感じでしたが、私もチビタも楽しかったです♪

帰る車中、チビタは、

「左官屋さん、超カッコ良かった!!」と、

おじさんのお仕事ぶりにメロメロでした(笑)

なぜか、コテにとても興味があるチビタ。

コテ裁きをジーっと見て研究してました。

コテをうっすら傾けて平らに撫でていくサマが、なんかカッコいいらしいですw

ただ、チビタはアトピーなのでね・・・

左官仕事は、ちょっと向いてないかもです。

今日も、帰ってきたら、手が真っ赤っかになっていました。本人、大丈夫と言ってますが、強いものを触っちゃうと後が大変です・・・

けど、クマさんや左官屋さんのお仕事が見れて、少しお手伝いさせてもらって、とっても嬉しそうでした♪

ふと、思ったのは、観光や外食ではなく、工事現場が好きって言う、うちの末っ子って・・・ま、今なかなか遊びにも行かれないので、ちょうど良かったのかなとも思ったり。

今、慌てて宿題やってます(笑)

さ、次はどこの現場に連れてこうかな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)