スグレモノ!!

ずっと買おうかどうしようか迷ってたのですが、とうとう買ってしまいました!

なんだかわかります?

ホッチキスを止めてたのを、スルっと外すやつです!

その名も『ホッチポン』!

仕事で、しょっちゅうホッチキス使うので、不要になった書類を分別する時、めちゃめちゃ手間だったので、ずっと迷ってたのですが、この前仕事帰りに、少し大きな文房具屋さんへ。

そこで、出会ってしまいました!

実は、普通に外すのの倍くらいのお値段なんです↑これ。

スルっと外したホッチキスの芯を、スルっと内部に収納してくれて、あとからまとめてポイっと捨てられるんです!

もうね、感動ものですよ、これ。

無駄にパチパチして、外したくなります(笑)

仲のいい事務員さんにも自慢してしまいました(笑)

置いとくから、いつでも使っていいよーって言っときましたよ。

そうそう、これと一緒に針の要らないホッチキスも買いました。

お客様にお渡しする書類は芯ないと困るものも多いですが、自分の書類はなるべく芯無しで行こうと思います。

買おうかどうしようか迷ってたものが、仕事に使うものってのが悲しいですけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)