そらみみアワー♪♪

どうも、マツコです。

まだ結果は出てませんが、ひとまず面接終わったし、やるだけのことはやりきった感じで、
ちょっと気が楽になりました♪
ま、ダメならまたその時考えるということで。

さて、そらみみアワーのお時間がやって参りましたw

レジを打つ人を「チェッカー」というのですが、
うちの店にスーパーチェッカーMさんという方がいます。
お客様をお待たせしないよう、レジを打つスピード(スキャンスピード)は、いつも意識して、いかに丁寧に早く打つかを皆研究しているのですが、このMさんは、うちの店ではダントツのスキャンスピードの持ち主。
一時、盗み見て研究してたのですが、レジを打ってるというより、何かのスポーツかなんかやってるくらいのテクニックと速さで、ちょっと真似してみたのですが、継続してやってはいけないので諦めました・・・
ちなみに、マツコはMさんに次ぐ二番目。
マツコも結構レジ打ち速いのです。
どうしても、Mさんは越せないけど・・・。
この前、お客さんに
「レジ打つの、速いねぇ!!しょっちゅう、この店来てるけど、あなたが一番速いよ!見とれちゃったよぉ♪」と、
突然、褒められてビックリしましたw
けど、あんまり褒められることないので、見ててくれる人がいて、嬉しかったです♪
ま、一番ではないんですけどねw

そう。。。横道にそれましたが、Mさんの話。
うちの店、レジ袋が有料なので、お客さんにレジ袋がいるかいらないかを聞かなくてはなりません。
ちなみに、私は、
「袋は、よろしいですか?」と聞いてしまう。
けど、「よろしいですか?」だと、いる方のよいなのか、いらない方のよいなのか、時々お客さんと噛み合わない時があります。
丁寧に「レジ袋は、ご入用ですか?」と聞く人もいます。
私は、クセで、いつも同じように聞いてしまう。

けど!!Mさんは、違うんです!!!
「レジ袋は、ご持参ですか?」と必ず、聞きます。
私は、別のレジでそれが聞こえるたびに・・・
「レジ袋は、おじさんですか?w」と、聞こえてしまうwww
何度聞いても、そう聞こえてしまうので、その度に、笑いを堪えるのに必死w

レジ袋がおじさん・・・
を想像すると、なんか変w
こんなかなぁ・・・w

DSC_0626

って、絵心ないなぁ・・・(´;ω;`)

☆★ポチポチ、ありがとうございます♪
ステキなコメントも、お待ちしてます(ステキじゃなくても可w)★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)