今どきの子・・・?

さぁ、笑おう!www
いろいろ書きたいネタが溜まってたので、気が楽になったから、いろいろ書いてみようw
そして、皆さんも一緒に笑ってくださいw

私、小さい子が大好きです♪
小さければ小さいほど好きですが、幼稚園とか保育園くらいまでの子なら、対等に遊べますww
公園とかに、我が子たちと遊びに行っても、なぜか小さい子たちがマツコの周りに寄って来る・・・
多分、同類だと思われてるんだと思いますw
もしくは、ゆるキャラと間違われてるかwww

店に来るお客さんの中にも、小さい子がいると、どうしても構いたくなりますw
赤ちゃん・・・とかだと、見てるだけで癒されます♪
レジを打ちながら・・・、お客さんがお金を出すのを待ちながら・・・
「何か月ですか?かわいいですねぇ♪癒されますわぁ♪♪」と、ママさんに必ず声をかけてしまうw

もう少し大きい子になると、
バイバイすると、ニコニコ振り返してくれる子や、キョトンとしちゃう子、時々人見知りの子には泣かれることもあります(´;ω;`)
けど、この前、めっちゃいいリアクションの子がいてw

私がセルフレジの当番だった時、ちょっと離れたところで、ママとパパが一生懸命自分たちでレジ打ってて、間にベビーカーに乗った女の子がこっち向きに座ってて、私と目が合う状態でした。
そこで、すかさず「おーい♪」って感じで小さく手を振ってみました。
そしたら、その子!!
めっちゃ、目をぎゅー!ってつぶるんですwww
私も、「え?」っと思って、ちょっと見てたら、しばらくすると、目が開きました。
試しに、もう一回手を振ってみると、
また、かたく、ぎゅー!!って目をつぶりますwww
きっと、彼女にしてみたら、
「あ、見たらダメな気がする!目を合わせたらいけない気がする!!」という、
防衛本能なんでしょうねw
あたしゃ、鬼か、オバケかなんかか??w
取って食ったりしないのになぁ・・・w

今どきの子なんですかね。
少し前までは、子供ってもう少し素直で笑顔の子が多かった気がするんですけどね。
最近は、レジでも挨拶できない子も、多いです。
自分で持っていたいお菓子を、ピッ!ってしてからテープ貼って
「はい、どうぞ♪」って言っても、
「ありがとう」って言える子は、本当に少ない。
中には、ひったくるように持ってく子もいますし・・・
親も、「ありがとうは?」って言う人も、半数くらいかな。
気にもしてない感じのお母さん、お父さんも多いです・・・。
なんか、悲しいですね。
挨拶は、生きる基本!!!
だから、自分から挨拶してくれる子は、めっちゃ褒めちゃいます♪
「おぉ!!えらいねぇ!ありがとう言えるなんて、かっこいい!!」
そう言うと、言われた子も、
我が子を褒めてもらった、お母さんも、
とっても嬉しそうにしてくれます♪
「今、挨拶できないお子さんも増えてますからねぇ。挨拶大事ですよね♪」
なんて、会話してます。

とはいえ・・・。
うちの娘二人も、もっと小さい頃は言えてたのに、お年頃で恥ずかしいのか、なかなか自分たちから挨拶が出来ません・・・。
けど、ボクだけは別!!
小さい頃から、今現在も、なぜかよそではめっちゃ礼儀正しいらしいw
だから、どこのお母さんたちにも、めっちゃ褒められるし、羨ましがられます♪
ちょっぴり鼻が高い♪
けど、家では微塵もそんな感じしないんだよねぇ・・・
その礼儀正しさ・・・優しさを、家の人にも少ーし分けてくれたらねぇw

☆★ポチより、タマが好きです♪猫好きなのでw
コメントして貰えると、元気出るので、是非是非♪☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)