ナビ、キライ…(泣)

日付変わってしまったので、昨日になりますが、またまた遠くまで、ボクをバスケの試合に送ってきました。

またまた車のナビが古いせいか…やられました(笑)

前日、車のナビで目的地の中学を設定したら、ものすごく遠回りで高速に乗って行くルートが出てきたので、
「距離優先」というコースで行くことに。
途中までは良かったのですが、半分位まで来た辺りで、道が右行ったり左行かされたり…
イヤな予感…

だんだん車の数も減ってきて、本当にこっち?って方向に行かされて…
そしたら、もう車1台も通ってない獣道みたいな峠を越えて行きました(笑)
後部座席でボクは寝ちゃってて、いつものお友達は起きてて…
私は、本当に着くのか?という焦りを通り越して笑いが込み上げてきて、
「ヤバイなぁ、絶対違う気がする(笑)」
って、ブツブツ言いながら運転してました。
後ろの子に
「ヤバイよね、この道(笑)」って、言ったら、
「いや、ちょっと面白いっす、この道(笑)」
って、本当に楽しそうだった(笑)
そんな会話してたらボクが目を覚まし、辺りを見回して、
「え?この道ヤバくない?絶対、道違うでしょ(泣)」って…。
ええ、私も、そう思ってますけど(笑)
雪降ってる時期なら、絶対アウトな道だったもんで、ひとまず、雪無くて良かったですけど…
「けど、ナビだと、あと15分で着くらしいよ(笑)」って言ったら
ボクが、
「ん。なら、いっか(笑)」だって(笑)

ま、仕方ないのでナビを信じて進むこと10分。
割りとまともな道に出ました!
これは、大丈夫そう?と思って走ってたら、やっぱり一応近道だったようで、めっちゃ早く着きました(笑)

うちのナビ、キライ…(泣)

彼も、車に着いてるカーナビは、地図がわりにしか使ってなくて、ナビを信用してません(笑)
車の幅がちょっとあるので、ナビでめっちゃ狭い道とか誘導されても嫌だし…って言ってました。
本当に、その通りでした…(泣)

もう少し、ちゃんと下調べしてから行くようにします(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)