黄色い声援O(≧∇≦)O

昨日は、男子4チーム、女子4チームが同じ体育館で試合でした。

滅多に男女同じ体育館って無いのですが、たまーにある。

2つのコートで、同時に女子が試合。

その後は男子。で、また女子。最後は男子。って感じで試合が進みます。

珍しいは、まだあって、奇跡的にボクの中学の女子チームも同じ体育館になり、もう見れる機会も無いだろうし、知ってる子や知ってるママ友も居るので、朝から女子も応援してきました。

キャプテンの子は、昔ボクが柔道やってた時の先輩の妹。小学校は別でしたが、今は同じクラスです。

その子は、県の選抜とかにも選ばれる位ずば抜けて上手いです。

けど、ママと試合前に話したら、膝の靭帯も痛めてるし、足首もひどい捻挫してると…

でも、もう残りわずかなので、頑張って出ちゃってるそうです。

初めて同じ学校の女子チームを見ましたが、めっちゃ団結力があり、めっちゃガッツがあり、カッコ良かったです!

自分の子達じゃないのに、若干身内と言うだけで、ものすごく応援しちゃって、ものすごく感動しました。

クラスメートとかも居る訳で、女子も男子もお互いにエールを送り合ってました。

途中、何人か知ってる女子に廊下ですれ違ったので、ちょこっと話が出来ました。

ボクが体調悪いことを知り、

「頑張って!って言っといてください!応援してますね」

って言ってくれたり。

先に試合が終わったキャプテンの子に、

「足大丈夫??母ちゃん心配してたよー!!」

って言ったら

「いやぁ、出るしかないんでね」

って。

カッコ良かったです(笑)

女の子だけど、その責任感が男前でした。

女子のが先に試合が終わったので、最後の試合は、皆で見ててくれてました。

あと何分かで試合が終わる頃になると、閉会式の準備の為に、ギャラリーにいた女子たちも1階に降りていき、ボクたちのコートの脇に一列に並んで体育座り!!

まるで、体育の授業のようでした(笑)

そこからは、点が入ったり入りそうになったりする度に、女子達の黄色い歓声が!!(笑)

同じ中学の男女が居たのは、うちの学校だけだったので、なんか大盛り上がりでちょっと嬉しかったです♪

女子のカッコいいとこも、いつの間にか素敵なお姉さんになってたとこも、ボクを労る優しさも…

貴重な1日でした(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)