本気モード!( ̄- ̄)ゞ

今の仕事に就いて、早1年2ヶ月。

先日、1年2ヶ月前の体重から9.5キロ程増えていることが判明…

悲しいことに、この前の飲み会で酔っ払った上司が、

「本部の部長が久しぶりにマツコ見たら、『また、ちょっと大きくなった?』って言ってたよ(笑)」

って…(T_T)

確かに、着々と増えているようです。

ちょっと食べるもの減らしても、ちょっと運動しても、全然痩せない…

見た目も問題なのですが、今世紀最大になってしまう勢いなので、病気になったりとかカラダが心配になってきまして…

これは、本気で何とかしなきゃと思って、何が良いか悩んだ結果、

『一食置き換えダイエット』

にチャレンジすることにしました。

全く食べないと反動で逆に食べちゃいそうだし…

そんなに沢山食べてはいないのですが、今の仕事は、車運転してるかデスクに座ってる時間が長く、運動量に対してカロリーとりすぎなんだと思います…

ドラッグストアーで、20分位悩んで、試しに1週間分を買って、シャカシャカ振るボトルも買って。

朝と夜は、おっかさんが作ったものを食べたいので、昼を置き換えることにしました。

お水と粉をシャカシャカして飲むだけ。

始めは、ものすごいお腹空いたらどうしようかと思ってましたが、意外と腹持ちが良く、今のところ、夜家に帰ってごはん食べるまで、何も食べずに済んでます。

あとは、体幹を鍛えるべく、ながら筋トレしたりしてます。

お腹の調子も、心なしか良くなった気がします。

毎朝、シャワー浴びる前に体重を計るようにしてますが、始めてまだ数日ですが、2キロ痩せました!!

短期間で落ちると、確実にリバウンドしそうなので、保てるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)