もうひとつの戦いw

さて、先程の『試合の続き』の続きです。

この試合の最中、裏では別のストーリーがあったりなんかする訳です。

試合前、ギリギリに駆けつけてきた、ある選手のおばあちゃん。

その選手のママとパパと、何か慌てた様子で話していましたが、私は試合に集中すべく、内容は知りませんでした。

試合後…

『さぁ、もうひとつの大仕事に行くよー』

と、ひとりのママが。

ん?なんのこと?

と思って聞いてみたら、そのおばあちゃんが乗ってきた車が会場の駐車スペースの片隅にある側溝に落ちてしまったそうで、その救助に行くことに。

あー、慌ててたのは、そういうことだったのかぁ…

さて、親たち総出で『もうひとつの戦い』です(笑)

現場にいくと、車の左前のタイヤが落ちて、傾いている状態。

おばあちゃん、焦っただろうなぁ…

パパさんたちはもちろん、ママ達も来てた兄弟たちも、みんなでお手伝い。

数人車の後部座席に乗って後ろを重くして、

おばあちゃんにはゆっくりバックで脱出して貰う寸法。

手を貸そうと思ったら、男手だけで持つところ埋まってしまい、私と数人のママ達は、掛け声だけ(笑)

『行くよー!』

と言ったか言わないかのうちに、ひょいっと車が脱出(笑)

みんなで大喜びの大歓声!!

体育館の外で歓声が聞こえるので、中で試合の応援をしていた別の学校の子が不思議そうに見ているので、手を振ったら振り返してくれました(笑)

もうひとつの戦いに皆で勝ちました(笑)

おばあちゃんは、慌てて降りてきて、みんなにペコペコ御礼を言って、娘であるママに抱きついて泣いてました。

ビックリしただろうなぁ…

レスキューめ!

ざまーみろだな(笑)

人力に勝るもの無し!かな?(笑)

みんなの力で乗り越えました♪

良い思いでが、また増えました♪♪

さてさて、最後の試合が始まりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)