内緒です(笑)

お久し振りにラジオにメールしてみました。
今日、出社したら、赤い日なので誰も居なくて、私ひとりでした。
広いオフィスに1人=無音。
ということで、こっそりradikoでラジオ聞きながら仕事してます(笑)
突然誰か来ると怖いので、めっちゃ小さな音で聞いてます(笑)

昨日娘たちが通う合唱団で、「家族感謝デイコンサート」というのがあり、12月の定期演奏会の演目の一部分を家族向けに披露してくれました。
その中で…家族に感謝の手紙を渡すという企画があり、娘ふたりが客席に座る私にお手紙を持ってきてくれました。
「絶対、今読まないで!!家帰ってから読んで!」とふたり。
私がすぐ泣くのを知ってるので、恥ずかしいから、人前で読まないでとのことだったんだと思います。
絶対泣くなぁと思ったので、みんなが寝静まってから夜中にこっそり読みました。
ねえねの方は、カラフルにいろんなペンでお手紙を。感謝と頑張るぞ!が書いてあり、カラフルなお陰で泣かずに済みました(笑)
チビタのお手紙は、鉛筆で何度も書き直した感じで、「いつも、お仕事頑張ってくれてありがとう。なので、私は合唱頑張ります。私のレベルはまだまだだけど、沢山練習して絶対世界一の歌手になります。応援よろしくね。大好きだよ!」と書いてありました。

やっぱり泣かされてしまいました…
ボク含め、母らしいことは満足にしてやれてませんが、それぞれ目標を持って、元気に頑張ってくれている…それだけで母は嬉しいです。
本当に感謝。
そして、いつも支えてくれているおっかさんにも感謝。今日は、敬老の日ですね。

子供達の夢!これからも全力で応援するぞー!
そして、今日もお仕事頑張りまーす!

お手紙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)