とんぼ、ヤバイ!

今日、朝の出勤時や、仕事の移動中、運転してて気付いたのですが、

すっかり秋らしい陽気になったので、あちらこちらでトンボの大群に遭遇しました。

ここらは、市内のあちこちに田んぼや畑があり、

「稲穂とトンボ」

なんていう、絵に描いたような秋の風景を目にします。

始めは、秋だなぁ♪位に思っていたのですが、目にするトンボトンボ…どれも

「つながりトンボ」

でした。

車の前を横切るトンボをチラっ、チラっと確認していると、ビックリするくらい皆つながってました(笑)

今日だけで、何十というトンボが私の前を横切りましたが、冗談抜きで全部つながりトンボでした(ノ゚Д゚)ノ

途中から、笑っちゃってました(笑)

トンボ、がんばれ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)