ねえねに…

昨日、仕事は休みだったのですが、一件どうしても仕事が入ってしまい、休みなのでチビタとねえねも連れてくことに…

仕事は、クマさんも一緒だった為、

家から仕事場まで行く間に、

今しかないな…と思い、

ねえねにクマさんのことを話しました。

助手席で私の話を聞いてたねえね。

始めは、なんか素っ気ない…というか、半分怒ってるのか、からかってるのか…と言った反応でしたが、

そのうち、なんか塞ぎこんでしまって…

どうした?と聞いたら、

チビタには約1ヶ月前に話していて、ねえねに話すタイミングがなかったので、もっと早く言って欲しかった…と言われました。

それと、クマさんにママを取られちゃう気がする…と、ポロポロ泣いてました…

いやいやいや、クマさんママを取ったりしないし、ママの1番はやっぱり子供達。

だから、何も心配要らないと話しました。

その日は仕事のあと、また私は事務仕事しに会社行かなきゃだったり、

クマさんには、うちのおっかさんの車を修理して貰わなきゃいけなかったりだったので、

2手に別れ、チビタはクマさんにくっついてって車の修理。ねえねは私と一緒に事務仕事してました。

さすがに今日の今日で、クマさんと仲良くなるのは、ねえねにとってもクマさんにとってもハードル高いですしね…

ゆっくり、ゆっくりでいいので、少しずつ、少しずつ仲良くなってってくれたらなぁと思ってます。

ちなみに、余談ですが…

おっかさんの車が調子悪く、修理に出そうか迷ってる…と言うので、ソッコー、クマさんに相談。

結局クマさんが直してくれると言うので、

「友達が直してくれるってよ」

とおっかさんに言ったら、

えー!うそー!嬉しい!いいのー?

のあとに出た言葉が

「なに、彼氏?(笑)」

と…(笑)

友達だと言っておきましたが、やっぱり何か感づかれてる?(笑)

ま、母親ですからね(笑)

娘の言動見て、何か感じるものがあるんでしょうね…

けど、まだなんか言いにくいし、いろいろうるさいこと言ってくると思うので、おっかさんにはまだしばらく内緒にしておきます…

本当に話した時、どんな反応されるのかな?

ちょっと怖いけど、ちょっと楽しみです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)