「割合い位、出来てくださーいww」

うちには、若い家庭教師の先生がいまして。

この話、書きましたっけ。

冬休みに、娘達が宿題わからないところがあって、しばらく私が教えていたのですが、

「あ、そうだ。現役の若者が居たじゃないか!」と想いだし、

それ以来、ボクを娘たちの先生にしていますw

これが意外と上手く教えるもんで、ふたりともわかりやすいと喜んでおります。

滅多に見せない優しさを発揮しているボクなので、娘達にとってもボクの株が上がって良い機会になっているとか、いないとかw

今日は、私が夕飯食べてるときに、ぼちぼち寝ようかというチビタが「宿題わからないから教えて」と持ってきた宿題が「割合い」の問題でした。

550人の8%は何人?

と言うような問題。

今では、考えるのめんどくさくて、文明の力!みんなの味方!「電卓くん」を駆使して日々計算してしまう私…

550×8%…

いやいや、これじゃ小学生じゃ計算出来んのですよ。わかってます。わかってるんですけど、それを計算式に出来ない…。どうやってやったっけ??本当に数字が嫌い…(T-T)

そこで!!困った時の家庭教師!!

チビタを連れて、ボクの元へw

説明だけして

「先生、あとよろしくお願いします!」

と、逃げてきましたw

しばらくしてから様子見に行くと、それはまぁ、上手に教えているではありませんか!

ですが、案の定、ボクにめっちゃバカにされましたw

「つーかさぁ、43で小5の算数教えられないとかって、マジやばいでしょw

割合の計算くらい、出来てくださーいw」

ですってw

いいのいいの、うちには家庭教師いるし、私割合の計算できなくても、そんなに困らないしw

興味のないことは、全く頑張ろうとしない、ダメ親マツコでした( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)