感謝・・・その一言に尽きる

えっと、ご報告です。
大本命、内定しました!(仮)
・・・というのは、日付変わってしまったので、昨日、
面接して下さった取締役の方から、
「早速親会社へ採用伺いを上げさせてもらいました。
正式には社内手続き完了後になりますが4/1付での入社を予定してます。
改めてご連絡しますがよろしくお願いします。」
とショートメールが来ました。
なので、まだ内定通知来てないので、(仮)ですw

けど、どっちみちもう言わないと・・・なので、
今の会社に3月末で退社しますと、話してきました。
今、卒業で辞めていく子や、進級するとキャンパスが変わる関係で辞めていく子が居たり・・・
とにかく、人がゴソっと居なくなる時期なので、マネージャーや副店長も、
「おめでとう!」と言いながらも、困り顔でした・・・
本当に、こんな時期でごめんなさいです・・・。

ずっと、言い出せなくて、ほとんどの人は知らず・・・。
けど、ようやく辞める時期もはっきりしたので、何人かに報告。
みんな、とても寂しがってくれました・・・。
でも、ずっとパートで続けていくのは生活を考えるとキツイことや、
ちゃんと正社員の口が見つかったことなどを話すと、
みんな、「それは、何よりだ!頑張れ、頑張れ!!」と言ってくれてました。

ひとり、思いもかけないことを言って下さる上司が居ました。
お世話になったレジのマネージャー。
私は、午後から夜までの「ナイト」という部署にいて、レジも打つのですが、レジ専任ではないので直属の上司・・・ではないんですけどね。
でも、レジ専任の人たちが帰ってしまう、夕方以降のサービスカウンター業務を、私に任せてくれたり、なんだかんだと頼りにして貰ってました。
その方には、なかなか辞めることを言い出せず、今日まで来てしまい、ずっと色々期待して教えて頂いてたのがわかっていたので、なんか申し訳なくて言えずにいました。
けど、言えるようになった今、レジの中では一番先にこの人に言わなくては・・・と、話に行きました。
そしたら、
「さっき、マネージャーミーティングで聞いたよ。悲しいけど、仕方ないよぉ。生活には変えられないもんねぇ」と。
そして、いろいろ話す中で、その方があと2年で定年であること。その人の後釜は、私に託したいと思ってくれていたことを聞かされました。
レジの直接の部下ではない私に・・・。
そんなにも、信頼し、かってくれていたことに、本当に感謝しかありませんでした。
やれることは、なんでもやろう。与えられた仕事以上の仕事をしよう。
常に、そう意識しながら仕事をしてきました。
それを、ちゃんと見ててくれて、認めてくれてた人も居たんだなぁと思うと、頑張ってきて良かったなぁと思うと同時に、志半ばで店を去ることに、申し訳なさでいっぱいになりました。
けど、全面的に理解して、
「これからだから!頑張りなぁ♪」と、応援してくれました。
話してても、泣けて泣けて・・・。

他の仲良かった人たちにも、報告しながら泣かされてきました(´;ω;`)
初日で、こんなに泣いてるので、後が怖い・・・。
31日まで、ばっちり仕事w
最後の2、3日くらい休ませてもらえないかと思ったら、もうギリギリの人数で回してるから、ダメだってw
なので、最後の最後まで、あと約1か月!!
お世話になった店とみんなとお客様へのご恩返しが出来るよう、一生懸命お仕事してきます!

明日・・・いや、もう今日だな。
7時15分に家を出て、ボクの部活の試合の送迎です。
片道で1時間半くらいかかるので、明日は行ったきり、どこかで時間つぶして、帰りも連れて帰ってきます・・・。
ボクは、捻挫中なので、おそらく試合には出られないので(´;ω;`)
車で寝て待ちますw

起きれるかなぁ・・・

ではでは、おやすみなさい☆

☆★いつも、いろいろありがとうございます♪
コメントも、カキカキしてって下さいね♪是非是非♪☆★

“感謝・・・その一言に尽きる” への2件の返信

  1. やりましたね
    内定おめでとうございます
    神様は朝の雷と共に近くに降りて見守っていたのかも知れませんね
    でもそれより幸せになる努力を惜しまなかったマツコさんが引き寄せた当然の結果でしょう
    伸びしろの広がった袋を幸せでパンパンにして下さい

    1. 美香さん!
      ありがとうございます!!
      まだ、ちゃんと内定通知来てないので、実感わいてないのですが…
      始まれば、また大変なこともあると思いますが、頑張りますね♪
      いつも、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)