今、我慢してるもの。

落ち着かないから、ブログを書いてみるw

さぁ、このタイトルを見て、あなたは、マツコが何を我慢してると思いましたか?
「最近、太ったって言ってたから、甘いもの?w」とか、
「タバコとか、お酒かな?」とか、
「パチンコとか??」とか、思った人も居ます?

全部、ハズレw
答えは、
「夜中の紅茶」です。
私、紅茶が大好きなんです。
家で入れる、ノンシュガーのミルクティーが一番好きです。
リプトンのイエローラベルの三角のティーバック。
ストレートは、あまり好きじゃないので、牛乳を入れて飲みます。
休みの日とか、多いと5杯くらい飲んでしまう・・・
本当は、夜仕事帰ってきてから飲みたいのですが、前まで大丈夫だったのに、最近飲んで1、2時間すると目が冴えてしまって、本当に寝たい時間に布団に入っても寝付けないことがしばしば・・・。
それと、紅茶ってものすごい利尿作用があるので、夜中にトイレに起きる羽目になり、熟睡できないのです・・・
だから、今仕事の日は、夜飲まないようにしてます。
休みの日も、早い時間に飲んで、夜な夜なは我慢。
ちょっと、寂しい・・・。

マツコ、甘いもの・・・嫌いではないのですが、あまり得意ではありません。
食べますよ、普通にプリンもアイスもケーキも。
けど、本当に少しでいいんです。
プリンとかケーキとか、ちょっと大きいサイズとかだと、最後まで食べるの必死w
口の中が甘くて、くらくらしてきちゃうんですよねw
だから、家で飲む紅茶も砂糖入れない方が美味しく頂けます♪
午後ティーとか。外で飲む時は、飲みますけどね。
紅茶花伝とかね。飲みますけどね。

あ、あとタバコとお酒も飲みません。
喘息あるので、タバコは興味なし。煙いの苦手。
滅多に一緒の時に吸わないようにしてくれてるようですが、たまに彼がタバコ吸うときは、煙の来ない方向に行くか、ものすごーく遠くに逃げますw
お酒は、子供三人産んでるうちに呑めなくなりましたw
若い頃は、ザルでしたw
けど、何年も飲まないで居たら、体質変わってしまって、今は缶酎ハイ半分が限界。
何年か前、調子に乗って一本飲んだら、急性アルコール中毒・・・だったんでしょうね。
死にそうになりました・・・
夜中だったので、家族を起こすのも悪いし、水飲んでみたり、涼しくしてみたり、寝てみたり・・・いろいろやってみて、少しずつ回復したので病院へは行きませんでしたが、多分、他の人に見つかったら救急車呼ばれてたと思います。
それ以来、怖くて、一滴も呑んでません。
だから、飲み会も絶対飲まないので、いつも運転手♪♪
呑まなくても全然楽しめるからいいんです♪

あ、あとパチンコもスロットもしません。
煙いのと騒音が嫌いなので、昔友達に連れてかれたことありますが、自分では絶対行きたいと思えない。
そもそも、ギャンブルが苦手。
買っても、ぎりぎり宝くじくらい?w
お金に余裕があれば、そういう遊びも出来るのかもしれないけど、負けたら生活できなくなると思うと怖くてできませんw

そんな、マツコですw
お酒もタバコもギャンブルもしないけど、
好きなことや好きなものは、いっぱいあります♪
そのうち、また書きます♪

さぁ、ぼちぼち寝るかなぁ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)