追記…です。

こんばんは、マツコです。

昨日の「ガン検診に行こう!」の記事の追記です。
ブログ書く前に、ねえやんにLINEで、
「乳ガン検診行ってきたよ!ちょっと痛かった…(泣)」
って、メールしといたところ、
ねえやんから、ちょっと遅れて返信が。
「頑張ったね♪
そう、早期発見が一番大事!」と。
で、ねえやんも毎年、乳ガン検診と子宮がん検診と大腸がん検診は受けてたそう。
けど、胃カメラに抵抗があり受けないでいたら、胃ガンになっていたそうです。
「だから、今後もマメに検診受けて、自分の体、大事にしてね♪」と、優しい言葉…。

そのあと、ブログに記事を書かせて貰ったことを告白…。
そしたら、
こんな返事がきました。
そのまま載せます。

「大丈夫だよ!
ありがとう
書き記してくれて

健康診断普及キャンペーン委員長になりたいぐらいにみんなに言いたい
まめに調べて早く小さいうちに見つけて欲しい!
絶対治るから!

それとがん保険に入っておくこと。
今は安い掛け金で入れるところちゃんとあるから入っておくこと。
治療は地味にお金がかかるからまとまったお金があるととても助かるの

経験者は語る、でした♪

ブログに書いてくれてありがとう♪
読んでくれて一人でも検査に行ってくれる人が増えるといいな。
それだけでも生きてる甲斐があるってもんさ♪ 」

と、返事が返ってきました。
正しく、経験者は語る。
とっても大事なことだと思うので、追記しました。
私なんかの言葉より、よっぽど説得力あると思うので、皆さんも委員長のお勧めですので、検診行ってくださいね♪
委員長、喜ぶと思うので(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)