朝から大騒ぎ(ノ゚Д゚)ノ

あ。

お腹の調子も、翌日から通常営業に戻りました(笑)

お騒がせしました…

昨日の朝のこと。

毎朝、髪がハネハネなので、仕事行く前にシャワー浴びてくのですが、

昨日、頭洗い終わったら、なんか背後に気配が…

眼鏡外すと、15センチ先のものは、ぼやけて形はほとんど見えないのですが、それでも振り向くと何かが動いたように見えまして…

人間目が悪くても、嫌いなものは認識出来る機能を兼ね備えているのでしょうか…

本当に一瞬でしたが、小さめの物体が「ジャンプ」して風呂の入り口の引き戸の端で止まりました。

怖々、少しだけ顔を近づけてみると、明らかに私の天敵!!!

正体は「カエル」でした。

うち、昔ながらの古いお風呂で、換気扇もないので、窓ちょこっと開けたり網戸にしたりしてるので、そっから紛れ込んできてしまったのか、定かではないのですが…なぜ風呂場にカエル(T-T)

怖くても、一発目はギャーっと叫べない私…

ひとまず、刺激しないように、そーっと立ち上がり、なるべく距離を置いてみる。

私では外に出すことは不可能なので、おっかさんを呼んでみました。

私は、浴槽の蓋の上に急いで避難!

おっかさんは、カエルとか平気な人なので、ニコニコしながら外に出そうとするも、捕獲しそこねて、見失うという大惨事に(T-T)

さすがに、ギャーギャー言ってしまいました…

その後無事発見し、外に逃がしてくれたそうです。

朝から大騒ぎして、心臓バクバク…

怖かった(T-T)

と言っても脚を縮めて丸まる姿は、恐らく2~3センチ。

けど、苦手なんです、どうしても(T-T)

みなさんは、どうしても苦手ものってありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)